スポンサーサイト



京都SKY講座


ファイルとフォルダの整理

なんとこの講座は4月にお申し込みを開始した講座です。
申し込みが多くて1ケ月に2回の講座では対処できず5,6,7と3ケ月にわたっての講座となりました。
今日は、Windows7パソコンを使って、フォルダの作成、ファイル名の変更、ファイルの移動、コピーなどのファイル関連、そしてWindows7のデスクトップ画面や新機能などの説明を行いました。
操作は主にマウスの右ボタンを使って行いました。

無題1

一番、興味をひかれたのは「デスクトップの表示」ボタンの説明の時です。
マウスポインタを持っていくだけでデスクトップ画面が透明になり、クリックするとデスクトップ画面表示に切り替わるというものです。

3ケ月前のお申込みの方たちなので、もしかしたら待ちくたびれて今日の講座のことを忘れてしまわれたのかとちょっぴり心配しておりましたが、皆さんしっかり覚えていてくださって18名のご参加となりました。新しい知識を吸収したいという思いがこちらにも伝えってきて、こちらもついつい力が入ります。

無題

受講された方のほとんどはWindowsVistaか7をすでに使っておられます。パソコンの買い替え時期に皆さんこられているようですね。

講師:馬場 次代さん

| ブブセラホーム |

▲TOPへ
