スポンサーサイト



写真の取り込みと修正


今月からまた新しいカリュキュラムがスタートしました。
講座名は「写真の取り込みと修正」
2011.11 (4)

毎月第4月曜日に開催される財団法人京都SKYセンター様主催の講座です。
午前と午後の2回講座ですが定員がそれぞれ10名の枠に申し込みが60名以上あったそうです。
担当の方はたくさんのお申込みでうれしい悲鳴をあげておられました。
急遽、12月に追加講座を決定し、できるだけお申し込みをされた方たちには参加していただけるように配慮されました。
2011.11 (5)


講座の内容はデジカメで撮った写真の修整、合成写真、パノラマ写真の作成などですがデジカメ講座となると受講者の方たちに男性が増えます。
今日も、午前、午後とも10名の内、8名が男性でした。

特に午後の講座では受講者の皆様のノリがよくて、要所要所で「おおぉ~」とか「すごい」とか感嘆の声が上がるものですからこちらもついつい力が入ります。

また、皆さんのスムーズな操作で予定より15分も早く講座を終了することができ、残り時間を質問の時間にしたのですが、こちらは次から次へと質問が続き、皆さんの熱心さに驚かされることになりました。
来月、追加講座がありますがまた、どんな方たちが参加されるのか非常に楽しみです。

講師:馬場 次代さん

| ブブセラホーム |

▲TOPへ
