スポンサーサイト



"自宅プリンタでCD/DVDにラベルを印刷しよう!"


前回に続き NTT三条ショールームで京都SKY講座が開催されました。
今回も多数のお申し込みがあり6月から7月にかけて3日間開催されることになります。
無題

6月25日の一回目 午前はキャノンプリンタ対象の方
午後からはエプソンプリンタ対象の方に分かれて
9名ずつの方々が受講されました。
午前の部は女性がお一人 あとの方は全て男性!
今までにない組み合わせに 「緊張しますわっ!」と講師。
ほとんどの方はご自宅のプリンタにラベル印刷機能が備わっていることをご存知ではなく 熱心に受講されていました。
SKY様講座 (2) SKY様講座 (3)


初めの一枚目は練習としてみなさんご一緒に 背景の画像を挿入、文字を入力と進みましたが 
2枚目はご自分のお好みのイラストを挿入後 拡大・縮小・回転・文字の変形・縁取り・型抜き(エプソンのみ)と編集して頂き 個性あふれるラベルを完成されました。

真っ白いDVDがどのように印刷されて出てくるのかが楽しみですね!!
仕上がりに少し時間はかかりますが 出来上がったご自分の作品に思わず笑顔が・・・
SKY様講座 (4)

やはり1時間半と時間が限定された中でも ご自分で試行錯誤しながら完成された作品を持ち帰って頂けるのはいいですね。

受講者様が帰り際に「早速帰って自宅のプリンタを確認します。」と言って帰られました。
中高年の方々の益々の向学心に、講師も身が引き締まる思いです。
次回は7月17日 30日が開催予定日となっています。


講師:馬場 次代さん

| ブブセラホーム |

▲TOPへ
