スポンサーサイト



写真・縦書き・段組みを使って文書を作ってみよう!!


今回は ”写真・縦書き・段組みを使って文書を作ってみよう” の新講座をしました。
女性9名 男性1名の参加者でした。
無題



“雑誌風の会報“ を教材にしましたので1時間30分内で出来るのか懸念を持ちながらの
講座になりましたが、時間内に収まることができました。
復習時間は取れませんでしたが。

通常はワードを使っての横書きしかされない方々も横書きがクリックするだけで、
瞬時に縦書き・段組み・段区切りにできる事を知り驚きと 知ったことで 
「文書作成に幅ができた」 と嬉しさを表してくださっていました。
クリップアートや写真の挿入もしていただきました。


講師:樋口 恭子さん

| ブブセラホーム |

▲TOPへ
