スポンサーサイト



ipad講座


毎月のNTT三条ショールーム講座としては初めてのiPad体験講座でした。

IMG_0072.jpg


すでに購入を決めていらっしゃる方がお一人、他の方は初めてということで講座への期待が皆さんの笑顔になってあらわれていましたので、用意していたパワーポイントでの説明もそこそこに実際に触っていただくことにしました。一時間半という短い時間でしたが、できるだけたくさんのアプリを体験していただけるようにしました。

画面の美しさ、簡単な操作、アプリの楽しさ、便利さを実感していただき、簡単ながらもアプリのダウンロードや削除方法にもふれることができました。やはり関心の高さからか合間にたくさんの質問もいただき、あっという間の一時間半でした。

IMG_1509.jpg

お二人で一台のiPadを仲良く使っていただくことが体験講座ではとても有効で、初めて触るiPadの楽しさを共有され、終わった後はお互いに笑顔で挨拶して帰られたのが印象的でした。

講師:二宮 博子さん 

| ブブセラホーム |

▲TOPへ
